モンドのブログ

日々の暮らしの覚書

12月

f:id:obnomondo:20141202205209j:plain

12月になって東京は晩秋という雰囲気です。

青い空と銀杏の紅葉が綺麗です。

初めての帰省も終盤になって、名残惜しいけど

昨日、やっと帰りのチケットを購入しました。

天気予報では家の方は冬型の気圧配置。

帰ったら真冬になっていると思うと

のんきにしていられない気もするのだけど。

とにかく、帰ったらしばらく来れないかもしれないので、

母の実家へ行って参りました。

 

 

 

f:id:obnomondo:20141202205718j:plain

久しぶりにゆっくりと過ごした母の実家では

古いスピーカーがいまだに現役でした。

もしかすると60年くらい前のものかもって。

普通にCDをつないで聴いています。優しい音♪

棚やドア、電気のかさ、小引き出し、ここのお家は

いつ行っても昔のままの物がたくさん。

古い物なのにいつも通り毎日使っているだけと言うけど

きっと大切にされている物なんだろうな。

理想の暮らしを再確認。

行って来てよかった。